ながおかドキドキ通信


   球春到来!
長岡市野球連盟総合開会式

(62チームを代表して選手宣誓を行う寺泊ビクトリー笠原主将)
   例年になく寒さの厳しい長岡地方だが野球ファン待望の球春が到来した。11日、長岡市野球連盟加盟の62チームが参加して総合開会式が悠久山球場内会議室で行われた。
 前日までのうららかな小春日和とは打って変わってこの日は朝からあいにくの雨。チームメートとともにグランド狭しと行進する華やかな入場行進はできなかったがチーム必勝の願いを託された62チームの主将が一同にそろっての開会式となった。
 昨年はWBCに始まり国体開催と野球関係者には何かと話題の多い年だった。風巻良和同連盟会長は「打倒新潟を目指して全国大会に出場して下さい」と各チームにゲキを飛ばしていた。「あおしクラッシック」など今年度新加盟3チームが紹介された後、寺泊ビクトリー、笠原知浩主将が「堂々とプレーします」と選手宣誓を行った。
 同球場で行われる予定だった寺泊ビクトリーと朝日山の開幕カードは18日、アルプス電気グラウンドに順延となった。