2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ながおかドキドキ通信

今が見ごろの花菖蒲 悠久山公園菖蒲園 [ 【紫の色も鮮やかなヌレガラスの花菖蒲】 雨の中でも鮮やかに咲く花菖蒲が見ごろだ。悠久山公園内の第4駐車場脇にある広さ約1800平方㍍の「菖蒲園」に植えられたオチツシラナギなどの花菖蒲、約1500株が花開き、うっ…

ながおかドキドキ通信

郷(ナガオカサッシ)2種目に入賞 !! 新潟 実業団陸上 【200㍍決勝で力走する郷】 第41回新潟実業団陸上(兼国体県予選会)が20日、長岡市営陸上競技場で行われた。長岡市の数少ない男子社会人短距離選手の郷哲朗(25)=ナガオカサッシは100、200㍍に出場。11秒39…

ながおかドキドキ通信

五月の雨 もうすぐ紫陽花の咲く季節がやって来る 守門の山から流れる水も瑞々しい 五月に降る雨は何故か心地いい うっとうしい梅雨でもなく秋の冷たい長雨でもない 五月の雨は心にしみる 菖蒲の花が開くのももうすぐだ 青い桜の葉もまぶしい福島江には 大地…

ながおかドキドキ通信

還 暦 上野発 23時57分 新潟行き「佐渡」に乗った 朝霧の中から田んぼに生えた稲の青さがまぶしかった 春には集団就職列車が走っていたっけ ビートルズに憧れギターも買った 夜の新宿の街をさまよい 青春とは俺たちのためにある言葉だった 春には桜が花開き …

ながおかドキドキ通信

安打数では互角 中越・大阪桐蔭に惜敗 【6回、8番東條の右中間二塁打で一塁から生還、小躍りしながら白川②とハイタッチに行く小坂井(右)。後方は次打者のPH石田】 大阪桐蔭を迎えて第43回長岡市招待野球が12日から悠久山球場で開幕。13日は中越と対戦。序盤1…

ながおかドキドキ通信

黄 昏 桜はまだ咲いていなかった 寺泊の浜には冬から春に続く風が伝わっていた 2歳となった娘は喜びいさんで砂浜を駆け巡ったけ 日本海に沈む夕日も大きかった頃 2人の背からは楽しそうな会話が聞えてきそうだった 人生なんてそんなに甘くないよと教えてあげ…

ながおかドキドキ通信

支持率とは・・・ 民主党が政権を奪取して圧倒的支持を得た鳩山内閣だったが8カ月でまたしても倒閣してしまった。発足当時の支持率は70%台の支持率があった「期待される内閣」だった。 ここで鳩山内閣を云々するつもりはない。問題は今や日替わりメニューに…

ながおかドキドキ通信

] 7年ぶりの甲子園出場の夢はかなうか・・・ 中越高野球部「蒼柴神社」で必勝祈願 ] 【チームを代表して神前で拍手を打つ石田主将(中央)】 8回目の出場となった03年の夏以来、遙かに甲子園から遠ざかっている中越高野球部が8日、蒼柴神社で必勝祈願を行った。…

ながおかドキドキ通信

写真歴41年の集大成 ペンタックスフォーラム(東京・新宿)で写真展開催の吉村さん 【自宅で展示予定の写真パネルを手に写真への思いを語る吉村さん】 「一瞬で消えてゆく花火に魅力を感じます」と話すのは6月23日から7月5日まで東京・新宿のペンタックスフォ…