ながおかドキドキ通信


 800人の来場者で賑わう 
    市民体育館感謝祭

【約300人が参加。トッキキも踊ったみんなでフィットネス】   
 長岡市民のスポーツの殿堂、市民体育館。同館の指定管理者、山崎組=殿町1が利用者に感謝の心を伝える「市民体育館感謝祭」が17日、同館で行われ終日無料の体育館に約800人の市民が訪れイベントを満喫した。
 大アリーナからフリースペースまで市民の誰もが気軽に参加できる贅沢なイベントだった。正面玄関入り口通路には究極のB級グルメ米粉を使った「イタリアン」(山川うどん)や小国の「ぎんなんアイスクリーム」なども出店し、スポーツで汗を流した後の市民らの食欲も満たしていた。
 圧巻は午後から大アリーナで行われた「みんなでフィットネス」で老若男女併せて約300人が参加。大アリーナに「地震が起きたのでは?」と思わせる市民のパワーがさく裂。イベントも最高潮を迎えた。「この催しは、宮内公民館で習っているソフトエアロビの先生から知らされて参加しました。大きなフロアーで体を動かすことができて満足です。もっとこうした催しをやってほしいですね」と47歳の女性は大満足げ。「おばあちゃんが下のみんなでフィットネスに参加はしているので僕はこの催しに参加しました」という高野文太君(8)=栃尾東小3年はバッティングマシーンでゲットしたチョコバーやプリッツをポケットから取り出してうれしそうだった。

【チビッ子に大人気だったバッティングマシーン】