ながおかドキドキ通信


           遥かなる昭和 
 気がつけばもうすぐ還暦
 振り返れば色々なことがあった人生だった
 高速道路 新幹線と
 真夏の太陽のようにギラギラと日本は輝いていた



 団塊の世代ではないが
 ギターを抱えて自己主張もした
 ほのかな思いを募らせたあの娘は
 未来のエリートと結婚してしまった
 公害 性犯罪
 それでも日本はまだ輝いていた
 
 山が揺れた 海も荒れた
 住んでた町は一瞬に無くなった
 親を亡くした童
 一人ぼっちになってしまったおばあちゃん
 人が作った原発という悪魔の玩具の暴走に
 人々の心は怖れおののいている
 沈まぬ太陽を見ていた 日の本の国は
 一体これから何処へゆこうとしているのだろうか・・・
http://www.ac-koshiji.com/

http://www.h7.dion.ne.jp/~kousya/

http://fmnagaoka.com/fm/